

はじめにお読みください

●○●ようこそ!●○●

ゲーム漫画だのアニメだのを中心に
適当に思いついたことをだらだらと書きます。
要はなんでもアリ!!



↑もうほとんど更新してないけどオタクっぽいイラストとかに興味ある方はドウゾ

3年越し(多分)の悲願達成!

悲願といいながら多分がつく…
そんな適当さが嫌いじゃない。
また久しぶりになってしまいました。どうも僕です。

ついについにゲットしました理力王!!
理力王優勝

慌てて撮ったからアングルとかなんも気遣いのない感じで申し訳ない…。

実装当初からずーーーーーーーーーと取りたかったタイトル!
優勝請負人のすださん、癒し系のあめさん、ぶっこみ我慢したωたん、なんかどこにでもいるりとまんのお陰で
優勝したどおおおお!

BCのサービス終了前に取れるか心配だったけど
なんとか間に合ったよかった…。
応援してくれた人、D下さった方、ご飯用意してくれた嫁、皆様に感謝です!

こういうときに限って動画撮ってないんだけど
正直わたしウロウロしてただけでなんも役にたってなかったんでいっか~~~と思いました。


ついでに
豪運優勝

運よくこちらも優勝。
もらった刀は凛津業物(秘力はなくそ)でした。

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

ブログ書いた直後に大型アップデートがあるっていうね

前回の記事はメンテ延長中に書いたんですけど
記事上げた直後に大型アップデートがきてて(告知なし!!)
ついに50段のキャップが開放されたわけであります。

段上げ大嫌い&大の苦手な私としましては
「オイイイイイイイもういいよおおおお」
と素直に思った反面、
迦楼羅は50段で癒拡を覚える!!
謎の自信を持っていたので
早速公式をチェック。


覚えません。


迦楼羅50段で新スキル自体覚えません。



そもそも50段で癒拡覚える武器がなかった。


そんな中やはり特筆すべきは忘れかけられていた伝説武器「双葉」の存在でしょう!
futaba.jpg

会心+16!!
これはアツイ!!
当然のことながら継承不可

極弐拡を使いたければ双葉を帯刀するしかないです。
問題は体力面ですね。
1本は体力がバカみたいにあって攻撃を受けるための武器が1本ないときつい昨今
土門と甘露の2本は確定してるので
あと1本が体力武器じゃないと厳しい…。

私の帯刀だと土門と甘露の体力はそこまで高くないので
3本目に双葉となると、攻撃を耐えるための武器がなくなってしまう…。

双葉って業物でも私の装備だと体力2600(私の中の体力ある武器最低ライン)いかないんじゃないかなー。
命のピアス業物が天から降ってきますように!!!!



物欲マックスな文章の後にすみませんが
今まで頑なに作ってこなかったリンクコーナーをついに作りました。
本当にしょーもないぼやきばっかりのブログですが
神様のようなブロガー武芸者さんたちがリンクを貼ってくださるとのこと!
本当にありがとうございます!

相変わらずマイペース更新(ぼやいてばっかり)ですが今後ともどうぞよろしくお願いします~。



さらにどうでもいい(?)話は折りたたみよりどうぞ↓

more...

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

いつからPTがないとポワーンしなくなったの…

久しぶりのお休み満喫中です。やっほいやっほい!
またこれから忙しいんだけど休みの後はやっぱりやる気がちょっと違う気がする!

んであんまりアプデの内容を把握してなかったBCちゃん、
癒壱-妖王牙-はいつからPT組んでないと味方にかけられなくなったんだい!!
大会出たときPT組み忘れると致命的やないか…!



解像度落としすぎて(やりすぎた…)見えないと思うけど
試合開始になってもPTが飛んでこない

自分でPT勧誘する

どうやら自分以外でPTできあがってるらしくて「既にPTがあります」のログwwwww

壮(おれ)だけPT入ってない

おいこらああああああああああ!
なんのためのPTや!!!(爆笑

このあとコロッと2試合負けますが
都合よく録画失敗してた!!
嫌なことは忘れる主義なんだ今も昔も・・・。

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

他のゲームのことなどチラホラ

初めて徹夜で遊んじゃったゲームって何ですか?

私はときめきメモリアルGirl's Sideでした。
恋愛そっちのけでパラメータ上げに必死になって気づいたらEDになってた…(遠い目)

じゃあ初めて2徹しちゃったゲームって何ですか?



Civillizationです!!!!!!!!!!!!!!!!1



久しぶりに遊びたくなっちゃって思わず買ってしまった…。
civ5.jpg

もうナンバリングも5ですか・・・。
私がやったのはSFCで出てた初代のやつで、世間ではPS2でみんな遊んでるって言うのに
敢えてのSFCゲーだったんですが
まあはまったはまった。
気づいたら2回目の朝を迎えてたよね・・・。


どんなゲームかと申しますと
「文明を育てるゲーム」でござる。
Sim Cityとかそっち系です。
国を育ててると思ってもいいかも?
ゲーム中には複数の国がでてきて、
外交したり戦争したり、色々やりながら古代の石器の開発からロケット飛ばして別の銀河系に行くまで
文明を発展させていくことによって国を支えていく感じです。
国VS国で争うことになりますが、AIだけでなく、マルチプレイも可能らしい。
ちょっとやってみたい…。

ゲーム詳細はこっちを見てください。
http://dic.nicovideo.jp/a/civilization

一応今までに自分で何度か説明を試みてはいるのですが
正直伝わったためしが一度もありません。
これだけはまってるのにどういうゲームかって言われて説明ができないってどうなの…
電子麻薬とか言われてるほど中毒性は高い!!!

他人様の動画ですが、これなんか面白いです↓


とりあえず今日は紹介だけ…。
最近は忙しくて遊んでないけどまたガッツリやりたいです。

theme : CivilizationV
genre : ゲーム

検索フォーム
twitter
お世話になってるブログ
/* ————————————————– Twitter ————————————————– */ .twtr-widget { font : normal normal normal 75%/1.8 "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HiraKakuPro-W3", "Osaka", "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", sans-serif !important; } .twtr-widget .twtr-tweet { border-bottom: 1px solid #c9c7c7 !important; } .twtr-widget .twtr-tweet-wrap { padding: 6px 0 !important; } .twtr-hd, .twtr-ft { display: none; } .twtr-widget .twtr-tweet:last-child { border: none !important; }
