FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁とは恐ろしいものだ

臨時で背景アシスタントの仕事を受けました。
某ゲームのコミカライズ作品なんですけども
いわゆる洋風ファンタジーなんですよ。
それなのに


担当した絵は



御座船であった。


えっと……作品合ってます……か?先生……(冷や汗)
っていうか私の何をご存知で先生……!!
(いや、なにもご存知ないけれども)

御座船はいやってほど描いたからそりゃあもう。
資料なくても描けるよ(笑)

資料あんまりなかったのにこんなにしっかり描いてもらってありがとうっておっしゃってくださいました。
嬉しいなあ。(*´ー`)
この先生とはメールでやりとりしてるんですが
文章が素敵なんですよ。気遣いも本当に細やかだし。
良縁だと私のほうは勝手に思っているので
またお仕事回してもらえるといいな。
残りの仕事もがんばりまーす。

花笠乙女
スポンサーサイト

私…なんですバトン

の前に、ログのせちゃうぜ?
左からコニタン(某アニメのパロ)、豊とみお小姓衆でございますよ。
曇天2
このころは、こにたんは武勇も結構いけるという潮五郎様のお言葉を信じきっていたので……。
今となっては、なんというか妄想乙。ウワアアン。


さて、バトンの回答だよ!
Tちゃんからまわってきたんだよ。

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)


私の名前は[mockoss]です。

私は[関東のチベットと名高いI県T市]に住んでいます。

趣味は[背景を描くこと]と[レストラン・カフェ巡り]、[料理]、[作曲演奏]です。
よく[どM]だよね、って言われます。

好きな[ゴールキーパー]は[楢崎正剛]で嫌いな[食べ物]は[寿司と蕎麦]です。

家族は[一人暮らしですが、いつも近くにエアー将臣君とエアーきよ正公]がいます。

ペットは[エアーもっこす]なんだ。

実は私[耳かき]する癖があるの。

あと、気づくと[シモネタに突っ走ったりケツケツ騒いだりっていうかケツ!って大騒ぎ]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[部屋の隅で寒さに震えてカタカタしたり貧乏ゆすりしたり、などなどのよしなしごと]をしてます。

昨日は[手書きブログで遊んでから]寝て、今朝は[手書きブログで遊ぶために早く]起きたよ。
今日は[寒さに打ち震えながらエアー清まさ公と一緒に]寝るつもり。

今一番欲しいものは[大金]で、あったら[奨学金一括返済]をしたいなぁ。

最近[加齢臭]が気になるんだ。

明日は[ディズニーシーに遊びに行ったり友人とビュッフェでお食事]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。

仲良しの[エアー将臣君]と、大好きな[きよ正公]と、こっそり[蝶子さん]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆


……このブログ見てくださってる方がどの程度おらっしゃるのかさっぱりわからんので、
以前コメントいただいた蝶子さんが犠牲者になりました(笑)
スルーオッケーでございますし、そもそもこの不定期更新ブログをご覧になる時間があるのかどうかわからんのですが……!

これでよかったかのう?Tちゃんよ。
遅くなってスマンソン!


……しかし、リハビリ兼ねてケツ絵茶を決行したいものです。
しかし今週末は上記の理由にてPC前におらんのよなあ……。
ケツーわたしにケツをくれーーー!!

ただいま~♪

やっと泊りがけの仕事から帰ってきました~。
少し心と時間に余裕がでてきたぞ!
そして飢えていますいろんなものに!!(特にケツ
職場ではもちろんMU双3について鼻息荒く語って参りました。
「で、でるといいね…きよ正……」
みんなの引きつった愛想笑いにM心はドキドキするのです(あっふん!!)
「もう出そうにない気がしてるんですけどね……ハハハ、ド、ドンウォーリー……ビ、ビーハッピー」
鼻血を出しながらサムズアップも慣れたものです。
それでこそ、私だろう?(顎に手)

昨日の後半は友人と合流して呑めや叫べやの大騒ぎでした……!
楽しかった。

柳生2

ご無沙汰してました

ついさっき脱稿したので(といっても出力してきたところまで。製本は明日……)フリーダムを満喫しようととりあえず風呂に浸かってきました。
風呂は……いい……!!
昔はお風呂に浸かる習慣がなかったというからびっくりだよ。
お風呂に浸かろうって決めた人は偉い!

「コニシ」読み終わりました。
いやー……後半やぱかったっす!!
なんていうか現代で言うところの「普通の感覚を持った人」って感じでした。

それにしても
復讐に燃えた慶長の役は萌えたなあ……!!
たまらんかったです。
いい本読みました。

今は「新/選/組/藤/堂/平/助」を読み始めました。
いいです。

とってもいいです!!!!!

まだ途中だけど!
平すけといえば途中でしんせん組を裏切るわけで
心の動きがたまんねえ……!よ!!
しかも、ものすごく読みやすいし。
この作家さんのは他の本も読もうかなと思いました!

読書の秋

珍しくブログっぽいタイトルではじめてみました。
今週はちょっと……仕事のほうがありえないスケジューリングで進んでいきそうなので
(+別ジャンルですが3日にイベントがあり、
 そこでひっさしぶりに本出そうとしてるのもあって)
手ブロで遊べそうにない……ヌオオオオオオオオオオ!!
そしてその次の週はもっとありえないスケジューリングです……。
生きろ私。(金~日徹夜とかもう…… 仮眠じゃ生きられない年齢ですよ!/机をバン!)
金がないのが全て悪い。徹夜してでも稼がねばああ……!!
己の甲斐性のなさに悲しくなってきます。
そんな秋の夜長を皆さんいかがおすごしでしょうか、どうも僕です。

以前の記事で近所の本屋事情について書きました。
結局件の本は手に入らずじまいでぬおおおおどうしてやろうかコノヤロウ!と2週間強を無駄に過ごしておったのですが
よく考えたら市立図書館というすばらしい機関が近所にあったのを思い出しました。
早速OPACで検索!
「鉄/の/首/枷」っと……。

あった!あったよ!!!! 




……分館にな……。

近所の発注担当とはやはり気が合わないようです……。

早速お取り寄せしました。
サブタイトルヨミが「コニシ」だったのに笑った。
ちゃんと最後まで入力してください、目録入力担当の方!!

受け取りに行くときに、「新/撰/組/藤/堂/平/助」もあったら借りようと思って
OPACで検索してみました。

あった!あったよ!!!!




……さらに遠くの分館にな……。

どうせそんなことだろうと思ってました。もう驚きも小揺るぎもしませんとも!!

それも取り寄せリクエストはしてあるんですがまだ受け取りにいけてません。
まずは「鉄/の/首/枷」を、いや、「コニシ」を読まねばなりますまい。(気に入った)
↓「コニシ」感想(まだ途中までしか読んでない)は長くて要領を得ないグダグダ仕様のため、折りたたみです

more...

検索フォーム
twitter
お世話になってるブログ
/* ————————————————– Twitter ————————————————– */ .twtr-widget { font : normal normal normal 75%/1.8 "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HiraKakuPro-W3", "Osaka", "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", sans-serif !important; } .twtr-widget .twtr-tweet { border-bottom: 1px solid #c9c7c7 !important; } .twtr-widget .twtr-tweet-wrap { padding: 6px 0 !important; } .twtr-hd, .twtr-ft { display: none; } .twtr-widget .twtr-tweet:last-child { border: none !important; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。