FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私…なんですバトン

の前に、ログのせちゃうぜ?
左からコニタン(某アニメのパロ)、豊とみお小姓衆でございますよ。
曇天2
このころは、こにたんは武勇も結構いけるという潮五郎様のお言葉を信じきっていたので……。
今となっては、なんというか妄想乙。ウワアアン。


さて、バトンの回答だよ!
Tちゃんからまわってきたんだよ。

下の[ ]に言葉を入れて自己紹介してください。真面目に答えるもよし、面白おかしくするもよし。嘘はダメよ(笑)


私の名前は[mockoss]です。

私は[関東のチベットと名高いI県T市]に住んでいます。

趣味は[背景を描くこと]と[レストラン・カフェ巡り]、[料理]、[作曲演奏]です。
よく[どM]だよね、って言われます。

好きな[ゴールキーパー]は[楢崎正剛]で嫌いな[食べ物]は[寿司と蕎麦]です。

家族は[一人暮らしですが、いつも近くにエアー将臣君とエアーきよ正公]がいます。

ペットは[エアーもっこす]なんだ。

実は私[耳かき]する癖があるの。

あと、気づくと[シモネタに突っ走ったりケツケツ騒いだりっていうかケツ!って大騒ぎ]しててよく怒られちゃう。

ちなみに今はバトンに答えながら[部屋の隅で寒さに震えてカタカタしたり貧乏ゆすりしたり、などなどのよしなしごと]をしてます。

昨日は[手書きブログで遊んでから]寝て、今朝は[手書きブログで遊ぶために早く]起きたよ。
今日は[寒さに打ち震えながらエアー清まさ公と一緒に]寝るつもり。

今一番欲しいものは[大金]で、あったら[奨学金一括返済]をしたいなぁ。

最近[加齢臭]が気になるんだ。

明日は[ディズニーシーに遊びに行ったり友人とビュッフェでお食事]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。

仲良しの[エアー将臣君]と、大好きな[きよ正公]と、こっそり[蝶子さん]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆


……このブログ見てくださってる方がどの程度おらっしゃるのかさっぱりわからんので、
以前コメントいただいた蝶子さんが犠牲者になりました(笑)
スルーオッケーでございますし、そもそもこの不定期更新ブログをご覧になる時間があるのかどうかわからんのですが……!

これでよかったかのう?Tちゃんよ。
遅くなってスマンソン!


……しかし、リハビリ兼ねてケツ絵茶を決行したいものです。
しかし今週末は上記の理由にてPC前におらんのよなあ……。
ケツーわたしにケツをくれーーー!!
スポンサーサイト

上巻と下巻同時に買うかどうか悩むよね

池/波/正/太/郎の「火/の/国/の/城」を京都出張の移動中に読もうと思って秋葉原駅で買いました。
結局ほとんど読んでる時間が無くて、やっと上巻を読み終えたところです。

ち、ちきしょう……!おもしろい……!!(ひざをパーン)
重くなるのもいやなので、上巻だけ買ったんだけど、
下巻を……!続きを読みたい!!!やっぱり買っとけばよかった……。

いやさすがにしょうたろうさまともなれば、この界隈でも入手可能でしょう!(さすがになあ……)
近所の本屋・図書館事情についてはこちらをご参照あれ!
↑まあ、こんな状況なのであんまり期待してませんが……

まず一番いいのはですね、
作者がきよまさのことが大好きなことですよ。
きよ正は主人公ではなくて、主人公がこの人こそと認めて仕える相手という立ち位置で登場します。
認められるからにはすばらしい人なわけであります。
読んでてニヤニヤしちゃいますよ。むほほほ。
清まさ関連の書籍を大した量読んでないせいもありますが、
この本で初めてきよ正の家来衆が出てきました。
それから、私が個人的にあんまり好きじゃない「朝/鮮/出/兵」の話がでてこないのもありがたい。
物語は関が原の後から始まります。
あと、忍の話ってのがいい。それから、主人公が30半ばというのもいい。
男性は35才からが本番、と個人的に主張しております。
とにかく面白くて、ページをめくる手が止まらないです。
文体はかなり癖があると思いますが、いわゆる読みにくさではなくて、独特の節回しって感じです。
下巻早く読みたいなあ~~!どうなっちゃうのかなあ~~!
今週もクソ忙しいですがなんとしても読みたいです。


下巻、買っとけばよかった!(本日の叫び)

京都にきております

20081121234755
出張で京都にきております。寒いです。

大学に関連した施設の仕事なので、先方が用意してくださった宿というのが、
いわゆる臨時用宿舎というやつなんです。
古民家を借り上げてゲストハウスにしてあるんですよ。
わたしの滞在する部屋は6畳間で、違い棚的なものが設置されてます。
その代わりコンセントがないことにさっき気づきました。棚はいいからコンセントくれ……!

家の門はくぐり戸でした。
庭に紅葉が植えられているので、日中はさぞかし美しいことでしょう。

ホテルじゃないので、シャンプーだのリンスだのもないし、タオルもないし、テレビもネットもございません。コタツがあったのはまさに奇跡としか言いようがない。
髪の毛洗ったはいいんだけど、ドライヤーがないので古いエアコンの下に仁王立ちしながら日記を書いてます。

この家の立地がまたふるってまして、山の中腹です。近くに曼殊院と修学院離宮があります。あとは畑と民家。コンビニは山の下ですな。

台所に張り紙がしてあってイタチがでるから食べ物を置きっぱにするなと英語で書かれていました。
イタチ……だと……!?ゴゴゴゴゴ

なんだかんだで楽しいです!

ま さ の り キターーーーーーー!!!

大河の配役が神がかってきたよ!!!

正則が正則が……!!!!!





よ し ず み キタワア!!!!!



ぶわはははは最高!
期待してるよよしずみ!!
絶対面白い正則になるよね!うん間違いない!そこだけはぶれない!!(爆笑)
テンション高い正則を期待してます。
脚本家の方、ぜひよしずみの魅力を前面に押し出したものにしてください。
演出家の方、どうかよしずみのよさを殺さない演出でお願いします。
よしずみといえば前に義/経に出ていたときの役があんまりはまってなくて残念に思ってたから
すごく楽しみです。
ブラックバラエティのよしずみが一番好きです。

っていうか


よしずみがすきなのです私は(握り拳)


ところで
手書きブログから来てくださってる方はもう聞いたよ飽きたよって話で恐縮ですが

PCのえっちでーでーが飛びました。
正確にはロックがかかってしまったらしくWindowsが立ち上がらないです。
ロックされる直前にドガガガガガガガって
いまだかつてPCから聞いたことのない低い物理的な音がしたからね。
OSのクリーンインストールしなおしたとしても、
もうこいつ、先は長くない。

とりあえず必要なデータだけ取り出して
(消しちゃった手書きブログのログとか、 出した本のコミスタデータとか)
余裕のあるときにHDD買い直さないといけないなぁ。
半年しか使ってないのに驚きの速さでゴッドスピードしなすった!
求めてないよそんな速さは……orz

図書館の本って2週間しか借りられないのが辛いよね

最後は時間ないのに無理やり読んだから反芻できなかったよ……。

はい、「新/選/組/藤/堂/平/助」読み終わりました。
新●組を裏切るにも関わらず、タイトルに●選組の名前が入っているあたりに著者の意図と思いを感じずにはおれません。
内容は薄暗くて、切なくてよかったですよー。
2回ほど背筋がぞくぞくしました。
女性が描くと藤堂もこうなるのかと、新鮮でした。

全体通してみると、若干の中だるみと裏切りにいたる過程の描写が苦しいのですが
(史料がないのかな?)
著者の思いはおそらく別のところにあると思われるので特に気にならないと思います。
対人の心理描写、そして行動や会話のひとつひとつが本当に丁寧に描かれているので
むしろそちらを楽しむべき作品だろうと思います。
そこに没頭してこそ作品のよさに触れられる、とも。
来週京都に出張があるので、紅葉を見ながら平/助に思いを馳せたいと思います。

次は「歳/三/往/き/て/ま/た」を読みます。

ところでこの一ヶ月ほど顔が大惨事です。
謎の発疹?というか蕁麻疹まではいかないけど、顔全体になぞのぷちぷちができています。
洗顔・化粧品等も全部変えたんだけどひとつもよくなりません。
胃かなあ……。
皮膚科などに行くという手段もありますが往々にして「謎」で終わるので
行く気になれないのが正直なところ。(今月は特に金欠です……ちきしょう……!!)

ただいま~♪

やっと泊りがけの仕事から帰ってきました~。
少し心と時間に余裕がでてきたぞ!
そして飢えていますいろんなものに!!(特にケツ
職場ではもちろんMU双3について鼻息荒く語って参りました。
「で、でるといいね…きよ正……」
みんなの引きつった愛想笑いにM心はドキドキするのです(あっふん!!)
「もう出そうにない気がしてるんですけどね……ハハハ、ド、ドンウォーリー……ビ、ビーハッピー」
鼻血を出しながらサムズアップも慣れたものです。
それでこそ、私だろう?(顎に手)

昨日の後半は友人と合流して呑めや叫べやの大騒ぎでした……!
楽しかった。

柳生2

……ですよね~

例のむそう3に清まさ出るんじゃねえのドキワク事件ですけど
違うような気がしてきた!!

そうだよねーきよ正様なわけないんだよ……
出したらお隣の国がいやな顔するって(´Д`)
今までだって大してピックアップしてもらったことないし……
おかげさまで私は妙にへこんでいます。へへっ……

何でそう思うかというと
”あれは「蛇の目」ではなく「月の輪」”説を見たからで
よく見たら
胸のところ、月を形どった飾りがついてるよね。

そう思ったら妙にすんなり納得がいった!!

イケメンすぎると思ってたんだ……よ……(ずどーん……)

泣かない!泣かないよ私泣かない!!


今週は原稿とか関係なくまじでスケジュールがカツカツです。死にそうです。
生きてやる……!!
とりあえず今から昼飯食べます。もぐもぐもぐ。

(Tちゃんバトンありがとう~回答ちょっと待ってください。
 どこで回答するかも含めてあとで落ち着いてから考えます~。)

ご無沙汰してました

ついさっき脱稿したので(といっても出力してきたところまで。製本は明日……)フリーダムを満喫しようととりあえず風呂に浸かってきました。
風呂は……いい……!!
昔はお風呂に浸かる習慣がなかったというからびっくりだよ。
お風呂に浸かろうって決めた人は偉い!

「コニシ」読み終わりました。
いやー……後半やぱかったっす!!
なんていうか現代で言うところの「普通の感覚を持った人」って感じでした。

それにしても
復讐に燃えた慶長の役は萌えたなあ……!!
たまらんかったです。
いい本読みました。

今は「新/選/組/藤/堂/平/助」を読み始めました。
いいです。

とってもいいです!!!!!

まだ途中だけど!
平すけといえば途中でしんせん組を裏切るわけで
心の動きがたまんねえ……!よ!!
しかも、ものすごく読みやすいし。
この作家さんのは他の本も読もうかなと思いました!
検索フォーム
twitter
お世話になってるブログ
/* ————————————————– Twitter ————————————————– */ .twtr-widget { font : normal normal normal 75%/1.8 "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HiraKakuPro-W3", "Osaka", "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", sans-serif !important; } .twtr-widget .twtr-tweet { border-bottom: 1px solid #c9c7c7 !important; } .twtr-widget .twtr-tweet-wrap { padding: 6px 0 !important; } .twtr-hd, .twtr-ft { display: none; } .twtr-widget .twtr-tweet:last-child { border: none !important; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。