FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一発ネタ

ダイヤのA

みゆき2




御幸一也
みゆき1










やってみた













みゆき3







(^ω^){分け目が本当は逆だよ!]




スポンサーサイト

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

よーでるよーでるよーでるよーでる

最近読んだ漫画と見たアニメや映画の感想などなど

・信長のシェフ11巻
 10巻は個人的にそこまで盛り上がらなかったんだけど、11巻はやられた…!浅井夫婦のあれこれが切なくてたまらんかった!ようこの急接近に、夏さんとケンにうまくいってほしい派(派閥あんのか?)の私としましては今回も「おれはケンを信じてる!!」状態だったわ!ドキドキハラハラのまま次巻に続いてしまった…。男性作家さんのタイムスリップものは最後いいとこ取りして未来に帰るパターンが多いのでほんとに気が気じゃないですお(´・ω・`)

・お前はまだグンマを知らない1・2巻
 本屋さんで見かけたときの強烈な帯「群馬県民黙認!………だいたい合ってる」に心惹かれて中身も読まずに買っちゃった。群馬県はカブの旅で初日を旅した県でもあるし、大学時代群馬出身の子が何人かいたこともあってちょっと親近感があったのも買った理由のひとつ。田舎出身(私は熊本)者としてちょいちょい共感できる部分もあったし、独自の文化を面白おかしく(かなり脚色して)紹介してて面白かった!ただずっと読んでると情報量の多さに疲れるので、2話くらい読んだら休憩することをオススメしたいですw

・アニメ「弱虫ペダルGRAND ROAD」
 一期に続いて二期も相変わらずのすばらしいクオリティ。現在3話まで放送されてるけど、とりあえず主人公の小野田君がほとんど出てこないw(展開上仕方ないんだけど)。3話に至っては、キャストの主人公格の所に御堂筋君の名前が!アニメ製作スタッフの粋な計らいですかね。ガンダムSEED Destinyのときのシンとキラの位置交代とは話が違うんだぜ?最近私生活で金城&今泉ごっこをすることが増えた。(今までは田所&小野田のヒーメヒメ♪ばっかりやってた)

・アニメ「妖怪ウォッチ」
 空前の大ブーム妖怪ウォッチの存在は知ってはいたけど、まずアニメやってるってことを夏ごろに編集さんから聞くまで知らなかった。それだけでも遅いのに、10月に入ってからやっと見出したってのもどうなんでしょうか。
 見てみて納得なんだけど、これは子供向けの「あるある」ネタと、大人向けのパロディがバランスよく入ってるのね!親が面白がって見るから子供も見てしまうんだな…。さすがレベルファイブさんやで!なんか今日のニュースまとめで妖怪ウォッチの放送見送りが報じられててびっくりしたけど、やはりパロディ元からのクレームが原因なのかな~。こういうのはお互いの認識に温度差あるとこじれるから扱いが難しいよね…。

・アニメ「Gのレコンギスタ」
 なんとなくガンダムはだいたい見てるんだけど今回のは私自身が話を理解して視聴できてるかいまひとつギモンw子供はこれ見てわかるのかな~?演出がものすごく昭和テイストで懐かしさもあり、ちょっとおかしくもあり。キャラデザがエウレカセブンとかを担当した方(熊本出身!)で、やっぱり女の子がカワイイ。
 ビルドファイターズのほうも見ようと思ってるけどなんとなく見そびれてそのまま…。(初代のほうのビルドファイターズは面白く見られたクチなので、多分いけると思う)

映画「蜩の記」
 「軍師官兵衛」で岡田君に興味が沸いたこともあり、ガラガラにすいた映画館で鑑賞。まあ、冒頭15分くらいでだいたいオチが見えて、これは最後泣くんですね、わかります状態で見続けることになるわけだけど、まあとにかく淡々と進みます。音楽も静かに流れて主旋律が主張しない系だし、カメラのアングルもほぼ固定なので良くも悪くも単調。ちょっと飽きたなーって思い始めた頃にクライマックスがきて、数々のお約束の号泣のターン。後半はもう岡田君は添え物状態でただたら役所広司さんと奥様の独壇場なわけであります(話の展開上仕方ない)。人のいない映画館でわたしの嗚咽を隣でうっかり漏れ聞いたKたんが気の毒でございました。


最近あんまり漫画も小説も読んでないなあ。アニメも…。もうちょっと色々読んだり見たりしたい。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

SSの整理してたらなんか色々でてきたので

いくつか貼ってみます。

まずはコレ
うま

なんか馬のものすごいアオリの資料が必要だったから一応撮ったんだったと思う。
なにしてんだ・・・。

次は大はしゃぎしてる自分のコメントが恥ずかしい1枚。

瓜子覇

でっていう。
すごく嬉しかったんだけど正直今1ミリも使ってない瓜子ちゃん…。

次5周年記念のお祭りで撮った1枚。(これ結構まとも)
記念
来年もなんだかんだで遊んでそうなBC今後ともよろしくです。

最後に近況の1枚。
寝返り
今まで両方のサーバー通して皇国でしか遊んだこと無かったんだけど、
最近赤い友達が増えて、
対人の練習するときに色々不都合があるので1人赤くすることにしました。

片手間にやってるんでなかなかすすんでません。
(寝返りめんどくせえええい)
ついでに村雨サーバーのメインも早くなんか45にしたいけど
未だに43段の焔薙握り締めたままなにひとつ進んでない;
進んでないっていうか奴の時間は焔薙実装当時からほぼ進んでないというほうが正しいw

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

ガス給湯するとネットが落ちます

信じられるか?

ガス給湯するとネットが落ちるんだぜ?
絶対建物に問題あると思うだろ?


出張NTTさん「この線が悪いですね。この家の線の出口は96MBPSでてるんですけと、ルーターに到着した時点で36MBPSまで落ちてますね」

(゜Д゜)マジカヨ

おれ「線が悪いかなって思って変えたんですよ。こっちでもだめですか」

出張NTTさん「あーこれもだめですね、この線(NTTから送られてきてたやつ)を使ってください。」

(゜Д゜)マジカヨ

おれ「えっと、あの・・・ガス給湯は・・・?」

出張NTTさん「変換機が室外のガス給湯と少し近いので、振動で落ちちゃってたんだと思いますが、この線を使えば大丈夫ですよ。


(゜Д゜)

( ゜Д ゜)

(゜Д゜)

線 か よ っ !!


出張NTTさん「えーと今回の件は家の中の問題ということで、出張費用いただきますね^^」


おれ「」


きてくれてありがとうびびたん似の出張NTTさん…!
こんなクソみたいな原因でスマヌ…スマヌ…!雨のなかわざわざ来てくれて…。

8100円しました…。モンハン4G買えるやん

more...

theme : BladeChronicle
genre : オンラインゲーム

検索フォーム
twitter
お世話になってるブログ
/* ————————————————– Twitter ————————————————– */ .twtr-widget { font : normal normal normal 75%/1.8 "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "HiraKakuPro-W3", "Osaka", "Helvetica", "Arial", "MS Pゴシック", sans-serif !important; } .twtr-widget .twtr-tweet { border-bottom: 1px solid #c9c7c7 !important; } .twtr-widget .twtr-tweet-wrap { padding: 6px 0 !important; } .twtr-hd, .twtr-ft { display: none; } .twtr-widget .twtr-tweet:last-child { border: none !important; }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。